ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ  >  節分パートⅱ

節分パートⅱ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/03 09:21

おはようございます。
営業の鈴木です。

今日は節分ですね。先週に続いて今週も節分のお話をさせて頂きます。

豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い、自分の年齢よりも1つ多く豆を食べる(数に関しては諸説有)のですが、私の年齢になると、とてもとても年齢分は食べられません(>_<)

とても年齢分は食べられない、と云う私と同じような方々に朗報があります!!「福茶」というお茶があるそうなのです(^^♪

作り方は、豆まきをした豆を3粒、梅干しを1粒、塩昆布(または昆布の佃煮)を入れ、お湯を注ぐだけ!!

これを飲めば、豆を食べたいのと同じ効果が有るそうなので、是非とも、お試しあれ!!!


ページの上部へ