ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(121件)

咲き誇る!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/05/12 09:00


こんにちは、小山です。

今が旬!今年もバラの季節がやってきました。
一年かけて丁寧に育ててきたバラが咲くこの時期、特に朝の華やぐ香りの中、庭を眺め眺めながら
お茶をいただくのが最高の楽しみ!と、友人のお母様に自慢の庭園を見せていただきました。

色、形、香りもそれぞれに艶やかに咲き誇るバラは
そこに咲いているだけで、こんなにも見る人の気持ちを豊かにします。
12か月のうちのたった1ヵ月、短いからこそあるだけの命を輝かせます!
また来年も綺麗に咲いて、心和ませてくれることを祈ります。

人にまた輝き、他の人を和ませる存在になれます。

私色のバラを、命ある限りどこかで咲かせます!

毎週更新して参りましたが、今まで目を通していただいたみなさま、
本当にありがとうございます!


心の友
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/05/04 22:31

薫風爽やかなゴールデンウィーク、
皆さまいかがお過ごしでしたか?

往来が緩和され、我が家は久しぶりに
大阪に住む長男が帰省しました。

帰ってすぐに心の友(そう呼んでます)と食事に出かけました。
中学時代、籍を置いていただけの陸上部の友達で、部活と言えば高跳びのマットの上で転がっていた二人です。友達は息子とは違い、丸い柔和な出立ちで、勝負の世界が似合わない大人しい性格です。
二人に共通点を見つけることが難しく、共通の友達もいないです。
高校時代、サッカーに夢中の息子が全国高校サッカー選手権に出場していたとき、
彼はNACK5、駒場、等々力とスタジアムでの全試合を一人で応援に来て、そっと見守ってくれました。

その後、進路は全く違いますが、息子は帰省と言うと、真っ先に会いに行って話をして、
自分に向き合っています。

年齢は違えど、私も人生の判断に悩むとき、「自分の信じた道に、間違いはないよ、大丈夫!」と背中を押してくれる友達が数名います。
お陰様で、いつも選んだ道を信じて前進できることに感謝しています!

そばにいて、背中を押してくれるありがたい存在です。

不動産は人生の大きな買い物、人生の判断に迷う方も多いのではないでしょうか。
そんな時、黙ってそばに寄り添い、そっと背中を押せる営業マンでいたいと思います。

小山でした。

花、花、感動!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/27 23:20

ゴールデンウイークと言えば、ネモフィラ!
ひたちなか海浜公園に行って来ました。
まさかこれほど美しいとは!
一目見たいと、大勢の人が訪れる訳です。

この旬の光景をバックに、写真を撮る方の多いこと!

小さな花なのにただそこにあるだけで、これほど多くの人に感動を与える
存在。

「どんな建物にも、部屋にも、そこに住む人の人生がある!」
例のドラマの中でのセリフ。
人生の選択に、花のように感動を与える在り方を目指して、今日もがんばります!

※ネモフィラはもちろんですが、圧巻のチューリップも必見ですよ。

小山でした。







変わる天気 ☀☂
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/24 17:29

こんばんは、センチュリー21彩の国不動産センターの大石です。

昨日は約28℃、今日は雨 目まぐるしく変わる天候ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

昨晩寝る前は半袖で充分でしたが、早朝に寒く起きてしまいました。服装の調整も難しい時期ですね

川越 花手水
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/19 15:51

先日、高校時代の友人がご主人の退職を機に実家のある川越に引っ越してきました。
友人5人と新居訪問と春の川越散策。
数十年前とすっかり様変わりした川越を観光客気分で、花手水巡り。

街と一緒にライフステージも様変わりし、子供たちの家探し、家の相続など
不動産に関わる話もあり。。

私にお役に立てることがあると、うれしくなった小山です。



いざ鎌倉!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/12 00:00

桜散る中、坂東武者の気持ちで鎌倉を歩いてみました。
まずは報国寺の竹林を眺めながらお茶を一服いただき、心清らかに出発です。

鶴ケ岡八幡宮から銭洗弁天、源氏山公園、長谷の大仏、長谷寺。
切通から起伏のある山道を歩き、眼下に海を見下ろすと、頼朝が鎌倉に御所を置いた気持ちがわかるような気がします。

狭い道幅の両側には、趣のある民家がお洒落なお店になっています。
川越の蔵造の街並みとは違った雰囲気。

しかし、歩いた~!
丈夫な足腰を保って、
今度は、北鎌倉方面、建長寺へ行ってみようと思います。

小山でした。


暑い
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/10 00:00

こんばんは、センチュリー21 彩の国不動産センターの大石です。ここ何日か暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、あまりにも暑いので早くも冷やしうどんを頂きました。先日は温かい肉汁うどん、少しの間に冷やしうどん。

難しい季節ですね

春ハイキング
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/05 18:58

年を重ね、コマーシャルのわちゃわちゃさが煩わしくなり、映像に没頭できるNHKが大好きな小山です。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」もいよいよ今週はラストスパート!
毎朝15分間、まばたきするのももったいないくらい感動してます。

NHK ドラマ初出演の山下智久主演の「正直不動産」もいよいよ始まりますね。
業界だけにとても楽しみです♪

そして、大河ドラマは
「鎌倉殿の13人」
実は今年のハイキング、
比企氏、畠山氏ゆかりの小川、嵐山から始まり、
北条義時ゆかりの伊豆の国市、
そして今週末は鎌倉殿に会いにいざ鎌倉!

現在に歴史を繋いでくれた故人を偲び、生きた証を自然の中に探しに行ってきます!

お引渡し
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/03 00:00

こんばんは! センチュリー21彩の国不動産センターの大石です。3月中旬からご契約頂きましたお客様のお引渡し

が続いております。川越市内の戸建て売却・購入のY様・M様、同じく川越市内戸建売却のI様本当にありがとうございました

当社に売却依頼を頂き本当に嬉しく思います。まだまだお引渡しが控えておりますので、気を引き締めていきたいと思います

花冷え
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/01 11:50

こんにちは‼小熊です

サクラの花がもう満開って感じになってきましたが
今日は寒いですねぇ~。風が冷たい。


さっきお店の前からの風景をパチリとしました。
いい感じですね~‼
週末は皆さんお花見でしょうか⁇
暖かくなると良いですねぇ‼

こんなご時世ですので、ご自愛しながら楽しんでください!!

また、次回まで

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ