ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(133件)

詐欺に騙されるな
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/27 15:09

 こんにちは 青ちゃんです。
SNS型投資詐欺の被害が急増しています。
有名人になりすました偽広告に騙されるという巧妙な詐欺です。
株価の上昇、NISA等の投資熱が高まっている背景もあり、
昨年のSNS型投資詐欺、恋愛感情を悪用したロマンス詐欺と併せて被害額は455億円に上ります。
オレオレ詐欺、フィッシング詐欺、還付金詐欺・・・次から次へと手を変え品を変え。
しかし、その被害に気付いていない方も多いようです。

数年前、法事で親戚が集まった席での叔父の話です。
当初、詐欺は騙される方も悪いと豪語していた叔父ですが
躾の話題に変わって 「何年か前、孫から電話があり親(叔父の娘)に内緒でお金を貸して欲しい。
と連絡があり、現金を用意して待っていると、孫がバイクに乗って来て
ヘルメットもとらず、お礼も言わず、お金を持って去って行った。
自分の娘はどういう躾をしているんだ」と

私が それは詐欺だよ と指摘すると叔父は目を丸くし、声も発せず唖然としておりました。
嘘のような本当の話です。

騙されていることに気づいていない方も 結構多いようです。






円相場一時1ドル156円台に!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/26 15:25

こんにちは。
野口です。

本日は、1ドル155円を突破し、34年ぶりの円安水準となりました。
ますます、輸入品のコストが増加する事が懸念されております。

物価の高騰がどこまで進んでいくのか、
今後もチェックしていきます。

本日もよろしくお願いいたします。

季節の移り変わりがわかります
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/25 16:57

こんにちは。SNSの中の人(兼事務員)です('ω')

X(旧Twitter)で
#イマソラ というハッシュタグといっしょにその日の天気の分かる写真と共に
朝の挨拶や1日のお疲れ様をつぶやく、という文化がありまして('ω')ノ

日々店舗から見える空を写真に撮っているのですが、


店舗の前の桜もすっかり緑に!!
季節の変化は早いですね(;'∀')
時は金なり、つまずくことがあっても充実した毎日を送れるように心がけたいですね(; ・`д・´)

★フォローしてもらえたら喜びます★
・X(旧Twitter)→@SAINOKUNI21520
・Instagram→
c21sainokuni

月曜の朝
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/22 17:36

今日は マンデーダンディー田中です。

今日は私の月曜日の朝を少しお話ししますね。
午前8時30分に出社し午前9時からの1週間に1回の朝礼参加の資料を作成。
午前9時から朝礼です。
お客様へのご挨拶、会社理念の合唱の後、先週1週間の各自の業務報告、今週の業務予定、営業目標を発表し、全体の集計報告、連絡事項の報告、社長の指導、訓示という流れになります。

朝礼終了後は、先週の残務処理、今週の業務の準備であっという間に午前中の業務終了、お客様来店いただき専任媒介契約の価格改正、物件のご案内、その後自社ビルの賃借中のお客様と業務拡張の打合せ等々処理して今帰社しました。やっとブログ書けます。
今週はマンションの決済、社有土地の決済、土地3件の契約等予定が決定しています。
これだけの案件がありますと充実した1週間になりますね。
当社は定年がありませんから、生涯現役を目指して頑張ります。

※当社販売物件の価格改正があり、大変お求め安くなったマンションがあります。
ご気軽にお問合せ下さい。



田中 拝


ネモフィラ②♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/21 17:49

皆さんこんにちは!
新ちゃんです!!!

先日の休みに行ってきました、ネモフィラ②です♪
昨年に毎年の恒例行事にしようとの事で同じくらいの時期に行ってきました♪

昨年はドンピシャで満開予報の時でしたが、
今年は1日早かった…
残念(^▽^;)

でもでもとっても綺麗でしたので皆様にも共有しちゃいます(≧▽≦)
まずは毎年恒例にしている、パーキングでのスタバ新作試飲♪



メロンのフラペチーノです♪
中に果肉が入っていてとっても美味しかったです!
1枚目の写真は「映え写真を撮ろう!」との事で飾ってあったので、
記念にと思い写真撮りました( ´艸`)

スタバを飲んでからはこれまた恒例の市場へ(^^)/~~~

まずは牡蠣を食べて、今回は欲張ってイカの一夜干しも食べたのですが、
写真撮り忘れです…
どちらも美味い!
皆さんも茨城に行った際には、市場行って食べたほうがいいですよ\(^o^)/
本当におススメです♪


軽食を取ったら、ちゃんと昼食食べます!
これも私たちのルーティンです!

今回は海鮮食堂で食べました♪
皆が食べたご飯ご紹介します!!

まずはイクラ丼♪

痛風まっしぐらの丼ブリですね(笑)

続いて私が食べたデラックス丼♪

限定20色らしいですよ!!

続いて王道のマグロ定食!

いい色ですね~♪

続いて金目の煮つけ定食!

不味いわけがない定食ですね!
煮付け定食は少しもらいましたが、
味がしみ込んでいてめちゃくちゃ美味しかったです♪

腹ごしらえも済んだところで、本題のネモフィラへ!!


これまた前回も飲んだネモフィラドリンクと一緒にパシャリ♪
映え写真です(笑)

なんかいい感じだったので、こちらの木も撮影しました♪


この花も綺麗だったので撮影しました♪


自然を感じ、心も洗われました♪
夜は海へ行き、皆で黄昏てから帰宅しました!

中々充実した1日を過ごすことができたので、
また仕事頑張っていきたいと思います♪

売買・賃貸等、不動産関係に関することは是非、彩の国不動産センターにお問合せ下さい!!

ハナミズキ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/20 09:04

こんにちは!青ちゃんです。
葉桜の後、街路に賑わいを演じるのは、ハナミズキですね。
日本では、ワシントンDCに贈った桜の返礼として、日本に贈られたのが始まりだそうです。

街路での形の良い枝ぶりは、自分ではなかなか上手にできない。
その剪定に悩んだ記憶があります。
放っておくと2階のベランダを超える程伸びてきます。
また枝は横へ拡がり格好の悪い樹形になります。

調べてみると、高さの抑え方は、理想の樹高に合わせて主幹を切る。
形を整えるのは、新しい枝を残して古い枝を付け根から切る。
のだそうです。

一青窈さんのハナミズキは2001年の米同時多発テロで亡くなった友人「君」への
鎮魂歌だということです。

暫くはハナミズキで酔えそうです。

住宅ローン金利上昇へ!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/19 08:15

皆様、おはようございます!
野口です。

本日は住宅ローン金利のお話になります。
ネット銀行の大手である、住信SBIネット銀行は
2024年5月に短期プライムレート(短プラ)を引き上げると公表しました。
これは、現在、住宅ローン(変動金利)を返済中の金利が上がるということになり、
毎月の返済額が増加することを意味します。
他銀行へも金利引き上げが波及する可能性は非常に高い状況です。

金利上昇にはメリット、デメリットありますが、
日本以外では世界的なインフレで利上げしているのを考えると
当然の流れと言えそうですね。

今後も住宅ローン関連情報について、チェックして参ります。
それでは今日も一日よろしくお願い申し上げます。

コツコツ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/18 16:01

こんにちは(*'ω'*)事務兼SNSの中の人の一人です(*^▽^*)笑

彩の国不動産センターX(旧Twitter)も
おかげ様でフォロワー1600人が見えてきました・・!
今年中に2000人突破できるように頑張りたいと思います(; ・`д・´)



中の人の年代的にInstagramよりTwitter世代なのですが
映える投稿も頑張りたい所存・・苦笑
(「インスタ映え」という言葉ももはや古いのでしょうか・・(;'∀'))
歳に負けず流行の情報はキャッチしていきたいですね(; ・`д・´)ww

少しでも彩の国不動産センターが知っていただけるきっかけになれますように!
中の人もコツコツ頑張ります。


不動産のことはなんでも彩の国不動産センターへご相談ください♪
川越駅アトレ1階の店舗です♪ご予約不要!お気軽にお立ち寄りくださいね!!

ジャパンコンベンション
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/15 15:42

今日は マンデーダンディー田中です。今日は素晴らし天気ですね。
ゴルフ好きの方は今朝のマスターズ最終日の模様をくぎ付けでご覧になったでしょうね。タイガーウッドは60位でしたが一番の大歓声を浴びていました。
優勝したのは若干28歳のS.シェフラーでした。今回2度目のマスターズ制覇です。



タイガーウッドの後を継いで、これからはシェフラーの時代が始まりますね。
ゴルフテクニック、精神力、体力3拍子揃った新たなヒーロー―の誕生です。
一見簡単にプレーしていますが一打一打素晴らしいスーパープレーでした。

明日はC21のジャパンコンベンションが東京ドームホテルで開催されます。


当社社員全員で参加しますので、明日は臨時休業させていただきます。
残念ながら当社からは表彰者はいませんが、参加して表彰者を見ることによってモチベーションアップになればいいと思っています。
C21の営業テクニック、知識を備え気力、体力を備えた若い世代の活躍を期待します。
私も体力にはちょっと不安がありますが、表彰を目指して頑張ります。
皆様も応援してください。
今日も朝から大忙しです。決済、契約をこなして新規のお客様2組のご相談を頂きました。

不動産のご相談はいつでも承ります。ご気軽にご来店下さい。
それではまた来週。





焼肉♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/14 21:21

皆さんこんばんは!
新ちゃんです!!!

わたくし実は先日誕生日でした(≧▽≦)
今年で28歳です♪
皆さん私の年を聞くとびっくりしますが、
意外とまだ20代なんですよ!(笑)

私が学生の時に想像していた28歳とはかけ離れている気がしますが、
日々楽しく充実した毎日を送っているので良しとしましょう( ´艸`)
正直28歳ってもっと大人!って感じになっていると思ってました(笑)
まだまだ子供心忘れていません!

前置きはこの辺にしておいて、先日友人たちと焼肉へ行ってきました♪
※ちゃんと誕生日覚えてくれている辺り流石です(笑)
今回は運転じゃなかったので、お酒飲まさせていただきましたよー\(^o^)/
お酒と言ったらまずはビールでしょ!!

くぅー!
キンキンに冷えてやがる!!
キンキンに冷えたビール美味し!!

そして今回はVIPにコース焼肉にしたので、順番にご紹介します♪
まずは、A5ランクのカルビ!

おいおい!めちゃくちゃ美味いやないか!

続いてA5ランクロース!

サンチュと一緒に食べたら最高♪

続いてハラミ!

んー!安定のうまさ!

お次は鶏もも!

鶏ももも美味しかったですが、前に食べた肉たちには少し負けますね…

最後に凍ったイチゴ出てきました♪

中に練乳が入っていて、美味しかったです♪

あとは写真撮り忘れましたが、ナムルとかキムチ・冷麺などなどたくさん食べました♪
コース焼肉って初めてでしたが、案外良かったです\(^o^)/

さぁ気になる会計ですが…
お楽しみの1人全額会計です(゚Д゚;)
皆様も一度はやったことがあるでしょう、全員の財布から店員さんに1つ選んでもらうシステムで行いました♪
全額支払ったのはこの人!

お金ないと言って今回の発案をした友人T君でした(笑)
大体言い出しっぺが負けるって意外とその通りですよね( ´艸`)

イイ焼肉食べたので中々いい金額してましたね(笑)
彼はこれからもやし生活で頑張るとの事です…(笑)

皆ちょこちょこと誕生日会開いてくれているので、とっても幸せ者です(笑)
28歳の新ちゃんもバリバリ頑張っていきますので、皆様乞うご期待を♪
※プレゼント年中無休で受け付けてます!!(笑)


売買・賃貸等、不動産関係に関することは是非、彩の国不動産センターにお問合せ下さい!!

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ