ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ  >  人生、何度でもリベンジ( ^ω^)

人生、何度でもリベンジ( ^ω^)
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/07/19 13:26

こんにちは。事務のミカワです。

私は絵を観に行ったり、音楽フェス・コンサートに行くのが大好きなのですが、
コロナ禍でなかなか思うように行けなくなりました(´;ω;`)ウッ…

なので、暇さえあれば家でアニメ鑑賞にどっぷりで、あまり表には出しませんが、
かなりのアニメ好きです。(話し始めたら止まらなくなるため)



そこで最近一番ハマっている作品 東京卍リベンジャーズ】をご紹介します。

ヤンキー漫画という要素と、タイムリープものという要素が合わさったお話です。

主人公の武道は、ある日偶然、ニュースで、中学時代の彼女だった日向が、東京卍會(通称トーマン)の抗争に巻き込まれ、死亡した事実を知ります。
その後、タケミチは外出中、何者かに駅のホームから突き落とされて殺されかけ、それを救った日向の弟 直人と偶然再会しました。
それをきっかけに武道は、タイムリープの能力に目覚め、なんと彼は直人と握手すると、握手した日の12年前に戻ることが出来るのです。
その条件に加え、「日向が生きている未来を実現する」という目的が一致した二人は、それに向かって、様々な困難を乗り越え、過去を塗り替えていきます。

武道は、タイムリープして、たくさんの強敵と接触していくのですが、
その度にもがき、苦しみ、闘い、涙を流し、絶望しても、立ち向かっていきます。


私がこの作品を魅力に感じている最大のポイントは、主人公が
「自分が弱いと分かっていても、目的を果たすためならどんな敵も恐れない」
という姿勢を持っているからだと思います。

私が仕事をしたり、生きていく上で、模範にしたい生き方だなと思いながら観ています。

私もそうなのですが、新しいことを始めたり、嫌だなと思うことをしようとする時って、
どうしても、やっぱりやめようかと躊躇したり、現状が楽だから甘んじてしまったりしてしまいます。

その理由は、自分がこうなりたい!とか、こういう目標を叶えたい!とか、
そういう明確な目的がボヤけているからなんじゃないかと思います。

だから私も武道のように、揺るぎない信念や目標をもって、例え潰されかけても
這い上がって立ち上がって・・リベンジしていけたらカッコイイなって思います。


作品の魅力はストーリーの面白さだけではなく、
作画も素敵で、登場キャラクターが、みんな個性的でクールでカワイイ!!(笑)

原作は今23巻まで出ており、まだ10巻までしか読めていないので、早く追いつきたいです!!
とにかく続きが気になって止まらなくなります(*'ω'*)

是非。

ページの上部へ