ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ  >  今日は何の日?

今日は何の日?
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/09/11 16:09

こんにちは。
仕事中、今日の日付を書いていたらふと、、9月11日。
【アメリカ同時多発テロ】があった日ですね。
あの事件があってから、今年で20年だそうです。

当時の写真や映像は、まるで映画のワンシーン(作り話)のようだと話題になりましたね。
その悲惨さや残酷さは歴史に深い爪痕を残す形となり、
生還した人々の証言の一つ一つは重く、トラウマ級です。

9.11を題材にした映画も数多くあります。亡くなられた皆様、ご冥福をお祈りいたします。

実は旅行でNYを訪れたことがあるのですが、
その時にワールドトレードセンターの近くを通りました。

そこには大きな噴水があり、亡くなられた方々の名前が刻まれていました。
非常にずっしりと来る、生々しい印象でした。

時間がなくてあまりゆっくりできなかったのですが、
2016年に出来たばかりのワールドトレードセンター駅(オキュラス)
の中には入ることができました。
とても美しいモニュメントで、巨大な鳥が羽を広げた時の骨格のような外観が印象的です。

こちらは内観の写真なのですが、生で見ると圧巻ですよ!

今は治安もよくなり、アジア人でも行きやすくなりました。本当に素晴らしい街です。
(時差ボケが酷かったですが)コロナが落ち着いて(貯金があれば)また訪れたいです!


みかわ








ページの上部へ